ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

年末のお買い物 Part1(?)
いろいろ積んでいるのに新作を三本ほど購入。

091203のお買い物.jpg

このうちPSPの『ファンタシースターポータブル2』は女房用です。

さぁ、マリオをやりながら無双3をやりつつ、FFCCをやるかな!

もちろん今の年末進行が終わってからですけどねっ!

投売り発掘『Qメイト』
アーケードで大ヒットしたコナミのクイズゲーム『クイズマジックアカデミー』のDS版が発売された昨年の秋。その発売から一ヶ月後に同じコナミから別のクイズゲームが発売されていました。

それが『なぞなぞ&クイズ 一答入魂Qメイト』です。
コロコロコミックなど児童向け雑誌では特集ページが組まれたりと、それなりのプロモーションが展開されていたこのゲーム、タイトルを見て分かるとおり、クイズだけではなくナゾナゾも用意されていたり、『マジックアカデミー』のようにWi-fiで16人まで同時対戦できたりと、実に盛りだくさんの内容になっています。
イラストも子供を意識したもので実に私好み。発売日すぐの購入は出来なかったものの、「いつか買うぞ」という心意気だけは常に持ち続けていながら、今日に至っていました。

それが。某大手量販店でなんとワゴンセールで投売りされているじゃありませんか!もう迷わず購入してしまいました。買い時を逃してしまっていたソフトだけに嬉しかったですね!

Qメイト01 Qメイト02

それにしてもこの新品でこの値段。投売りにも程があるでしょうに…。
もともと欲しかったソフトですから、定価で買っても別に構わないソフトではありましたが、それでも投売りでここまで安く売られてしまうと複雑な思いもあったりして。ちょっとしたジレンマですね。
今月のお買い物
今月はあまりブログ記事が書けなかったのでスルーしていましたが、ゲームソフト自体はいろいろと買っていたりします。で、前回に書いたのが今月の2日でしたから、それ以降に買ったものをメモ代わりにここに張っておきます。

2月のお買い物

Wii:アナザーコード:R(新品)
360:ストリートファイターIV(新品)
DS:マリオ&ルイージRPG3(新品)

DS:ゼノサーガ I・II(中古)
DS:プロジェクトハッカー(中古)
PS2:デスバイディグリーズ 鉄拳ニーナ・ウィリアムズ(中古)
PS2:スーパーロボット大戦OG外伝(中古)
PS2:ワイルドアームズV(中古)


まずは新品から。
『ストリートファイターIV』は対戦相手がいる旬な時期に遊びたいのに、未だに封を切っていない始末。『マリオ&ルイージRPG3』は女房が先に遊んでいるので私はまだ遊べませんし、『アナザーコード』はいま遊んでいる『フラジール』が終わらないと手がつけられません…。

そして積む気マンマンの中古。
『プロジェクトハッカー』は気になっていたのにスルーしていたアドベンチャーゲーム。500円で保護しました。同じく『ゼノサーガ』も500円です。この2本は来月に閉店する中古屋さんの投売りワゴンから買いました。
PS2の3本はどれも980円。『デスバイディグリーズ』は地雷の香りがしないでもないのですけど…。


さて、どれだけ遊ぶことが出来るやら。
来月もいろいろ保護するのでしょうが、まず新品を優先して遊ぶのは変わらないと思いますので積みゲーがどんどん増えていくのでした。
今日のお買い物(09/02/02)
なんか最近、お買い物記事ばかり書いているような気がしますが。

『FFCCエコーズオブタイム』を買いに行くつもりが思わぬ安売りソフトに遭遇。据え置き機向けソフトを2本購入してしまいました。

090201お買い物01
Wiiの『フラジール~さよなら月の廃墟』と360の『プリンスオブペルシャ』。どちらも欲しかったソフトなだけに、5000円前後で売られていたので即決でした。


で。冒頭にも書いた通り、今年に入ってからゲームの衝動買いが暴走気味の私。
今年に入って買ったゲームだけで既に積んでいるゲームがこのようになっています。
090201お買い物02

1月だけで7本。2月にも欲しいゲームが何本かあるのに既に7本。既に今週だけでWiiの『アナザーコード』とPSPの『遠隔捜査』が欲しいのに既に7本。


もう積みゲーの神様にお願いするしかありませんね。
『つみをゆるします』って言ってくれないかなぁ…。


今日のお買い物(09/01/29)
出張で京都に来ています。

自由時間が出来れば街のゲーム屋さんを散策するのが出張のお楽しみ。
今回の戦利品は2つほどでした。

お買い物090128
PS2『スーパーロボット大戦OG』とDS『スーパーロボット大戦OGサーガ:無限のフロンティア』の2本。それぞれ1500円で合計3000円でした。ちなみに『無限のフロンティア』は中古ソフトにもかかわらず初回限定サントラCDが付属されていました。

『ロボット大戦』というシリーズは本当に良く出来ているシミュレーションRPGなのですが、アニメ作品という版権縛りが必ず出てきます。もちろんこういうアニメ作品の夢の競演こそがこのシリーズのキモであり人気の秘訣ではあるのですが、私のように最近のロボットアニメにちっとも知識がない人間には「元ネタが分からない…」なんてことがよくあります。
その点、この『OG』こと『オリジナルジェネレーション』シリーズはアニメ作品が存在しない、完全にバンプレスト社オリジナル作品。バンプレストが独自に登場人物や世界観を構築して、『ロボット大戦』シリーズのシステムに載せたものです。私のような元の作品を知らない人でも入りやすい作品というわけですね。

もともとGBAで2作品出ていて私も最初の作品だけ遊んだのですが、このPS2版はその2作品を1つにまとめたという「ニコイチ」もの。つい先日PSPの『ロボット大戦Aポータブル』を購入して以来、少し私の中にロボット大戦ブームが来ているのでしょう、安いお値段に惹かれて買っちゃいました。

問題はいつ遊ぶかですが…ま、それはおいおい考えるとして。出張先でゲーム屋さんを漁るのは意外な出会いがあるので本当に楽しいです。



今日のお買い物(09/01/25)
葬祭事が終わり、ようやく地元に帰ってきました。今回の帰省中に購入したものがこちら。

090125お買い物

女房の実家周辺で購入したゲームはPSPの『スーパーロボット大戦Aポータブル』とDSの『風来のシレンDS2』で、お値段は共に1980円。あとはニンテンドードリームことニンドリと電撃DS&Wiiの今月号をそれぞれ。なお『シレンDS2』は新品でこの価格でした。やった!

それにしても電撃DS&Wiiは発売日がニンドリと同じになったんですね。任天堂に強いニンドリとサードパーティーに強い電撃、それぞれ個性があってどちらも気に入っています。ちなみにゲーム雑誌はあとファミ通X-BOX360を買っています。これまた濃い専門誌でいいんですよね~!
今日のお買い物(09/01/16)
トイザラスでDSの『タイムホロウ』と『シグマハーモニクス』がそれぞれ1900円。さらにDSソフトを2本以上買うと1000円引きになるので合計金額は3800円で済みました。


タイムホロウ&シグマハーモニクス

X-BOX360の売り場に行ったら『テュロック』が2980円、『スケート』が3980円と、これまた魅力的なお値段だったんですけど…先日『コナン』を買ったばかりなのでスルーしました。



ええ!積む気マンマンですとも!


プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





