ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

Mac廃棄計画進行中
長年ずっと使い続けたMacをそろそろ片付けるべく作業中です。

もともとは女房が使っていた2000年発売のPowerMacG4の初期モデル(AGP.G)。
それを譲り受けて中身をマザーボード以外のほとんどを替えてしまったモノ。
型落ちのマシンをどうにか現行機と遜色なく動くように手間をかけてやった
私の中ではとても愛着のあるマシンでした。

でも何年か使っているうちにやっぱり時代の流れについていけなくなって、
いい機会だからと私もWindowsに転向してしまいました。
一年ほどは両方の機種を使っていましたが、Windowsの使用頻度が上がり
Macで行う作業も減ってきていたので、片付けることにした次第です。


CPUはサードパーティー製のものに変えて三倍のスピードアップ。
読み込み専用のCDドライブはDVD二層式書き込み可能なものに変えました。
メモリとハードディスクはハードの限界まで増設しました。
SCSIを外してUSB2.0バスを増設、時代に対応させました。


いろいろ手間をかけてきたものなだけに後ろ髪を引かれる思い。
やっぱり廃棄するの躊躇しちゃうなー。
邪魔だけど、しばらく置いておこうかなー。


ブログとツイッターの関係を
最近ツイッターばかり更新してブログから離れています。

これではいかん!…と、現在なんとかブログとツイッターの共存の仕方を考え中。

ツイッターをブログネタのメモ代わりにしようかなーとか。

上手い方法はないものでしょうかね?
ついったー勉強中
ツイッター(面倒くさいのでカタカナにします)をチョコチョコ勉強中。

少しずつ面白さが分かってきたような、まだ掴みきれていないような。

相手にコメントを入れたり他サイトへ直リンクも出来るんですね。

慣れるにはもう少し時間がかかりそうですが、ゆっくり遊んでいきます。


しかしこれをやってるとブログが疎かになりそうで怖いですね。

気をつけなくちゃ…。
よく分からんがtwitter
ある人に薦められてtwitterを導入しました。

本当はIDそのものは結構前から持っていたのですが、

イマイチ使い道が分からなくて放置してたのです。

とりあえず日々のゲームの記録やお買い物の記録みたいなのを

チョコチョコと書いていくつもりです。

(PCにはブログパーツでこのブログに貼り付けておきました!)


しかしブログ仲間のめ~たんさんも言っていましたが

しかし…なんでそんなどうでもいい一言まで
いちいち発信しなきゃいけないんだ、この現代人が!!!
って自分でも思います。


このセリフは本当に身に染みますね。

日常生活のちょっとした味付けみたいな感じなんですけど。

雨期の島
沖縄は11月~1月まで雨期なんだそうです。

宮古島海岸.jpg

でも海岸はきれいでした。
南国暴風雨
立つことすら拒もうとする荒れ狂った風!

視界を奪い人のテンションをも奪う横殴りの雨!


ここは沖縄。本島那覇からさらに南に離れた宮古島。

激しい雨と風で南国気分を満喫するどころではなく

出張で来てるのに仕事もロクに進みません。

宮古島01

しかたなくビジネスホテルの中でゲームをしながら天気待ち。

仕事が出来ない分、ポケモン図鑑だけがどんどん埋まっていきます。


そういえば前に沖縄に来た時も暴風雨でしたっけ。

つくづく沖縄と相性の悪い私です。

成長する子
ついこの前まではロクに字も読めなかった子供が

いつのまにかDSのポケモンをちゃんとRPGとして遊んでいます。

今はまだお父さんのセーブデータで遊ばせてもらってるだけですが、

来年くらいには自分専用のソフトで遊ぶようになるのでしょうか。


なんだか嬉しいような寂しいような複雑な気分。

子供はどんどん成長していってしまいますね。



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





