fc2ブログ
ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
記事06/25~07/01のまとめ
日曜日という事で、今週の記事を振り返ってみようかと思います。軽いフォローも入れたいですしね!

06/26「Wiiという名称」
この数日前あたりからチョコチョコと書いていましたが、これが実質的な再スタートの記事となります。
やっぱり久しぶりにこういった記事を書くのは非常に緊張しました。何より5ヶ月前までは普通に続けられていた記事の執筆が、思うように書けなかった事にいら立ちを憶えてしまいました。ですからこの記事を読むと、どうにもぎこちなさを感じてしまいます。このぎこちなさは一週間経過した今でも感じているのですが…。

で、やはり最初はリアルタイムで触れる事が出来なかった「Wii」についてです。あの発表があったときは自分のブログが書けないという境遇を本当に恨みました。それほど「レボリューション」という名前が変更になったのが嬉しかったんですね~。もちろん「気に入らない」という人の気持ちも理解できなくはありませんが、とりあえず私はウェルカムなスタイルで受け入れてしまいました。

06/27「私見;PS3で期待するソフト」
現在「アフリカ」についての詳細は全く不明です。海外の幾つかのゲーム情報サイトを見る限りですと、どうやらE3では「環境ソフト」という扱いだったみたいですね。…という事は、やはりゲームではないのかもしれません。だとしたら残念すぎるんですけど…。

06/28「ゲームを手放す心境」
ゲームを買う時は中古ゲームショップを普通に利用するくせに、持っているゲームを売ろうとはしない。こんな私がついにゲーム売却に手を染めてしまいました。あまり人気のあるタイトルではなかったので、高額で買い取ってもらう事はできませんでしたが、それでも幾らかのお金に換える事ができました。
もちろんそのお金はゲームに変わってしまいましたが…。

06/29「ぱやぱや村は相変わらず」
ぱやぱや村は本当に相変わらずです。毎日チョコチョコと遊んでいますが、全く飽きる気配がないのは自分でも本当に驚きです。7月に入って、またまた遊べる要素が増えますしね。
それにしても11月末からスタートさせたこの村ですが、未だに引っ越しをしようとしない住人が1人だけいます。バニラさん、キミはすっかりぱやぱや村の「ヌシ」と化してしまったね…。

06/30「DS Liteピンク登場」
ピンク…もう「女性以外はお断り」感がありありですね~。こうなったら男性限定のカラーも!なんて思ったのですが、どんな色が男性向けなのかサッパリ浮かびませんでした。
茶色とか迷彩柄とかでしょうかね?でも迷彩柄のLiteを使っている女性も、なかなか粋に見えそうです。つくづくピンクという色は特殊なんですね。不思議だ…。

07/01「クラブニンテンドーの仕様変更」
それにしてもこの夏のクラブニンテンドーのプレゼントは豪華ですよね~!もちろん「ゲーム&ウォッチ」も欲しいのですが、やっぱりここは任天堂ですし「マリオ花札」を選びたいところです。有名な「月」の札の月が、テレサになっているあたりが素晴らしいセンスです!
カードケースも欲しいし、トランプも欲しい…ポイントが足りるかな?と自分のポイントを調べてみたら、現在のところ2000以上も貯まっていました。最近はいいプレゼントが無かったですしね~。


近況報告
・再開して一週間経過しました。5ヶ月もブログを書いていなかったので、こうやって毎日更新する生活をすっかり忘れてしまっていました。正直なところを言えば、まだ慣れていません。
でも、以前も手探り状態で毎日更新を続けていたので、きっとそのうち慣れるんでしょうね。頑張ります!

・今週はついつい長い文章の記事になってしまいました。来週は少し短めを心がけるようにします。DUOBLOGは文字数制限があったりしましたが、ここは文字数も自由ですので甘えてしまうんですよね…。気をつけないと!


では、来週も宜しくお願いします!
 

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for とんずら様
思い出したように再開すると、また楽しいんですよね~。住人達も暖かく迎えてくれるのが、また嬉しかったりして…。
ちなみに私は虫のコンプリートは諦めています。あまり虫取りは興味がなくて…。魚釣りは好きなんですけどね!
【2006/07/04 23:03】 URL | YOH #- [ 編集]


YOHさんに感化され、またどうぶつの森のプレイを再開しました。
6月はぜんぜんプレイしていないので、魚や虫のコンプリートは1年かかりますが・・・。
やっぱり森は楽しいと再確認しました。
【2006/07/04 01:55】 URL | とんずら #s3UIjlvg [ 編集]


for ポカリ様
これといってポイントの使い道が見つからなかったんですよね~。ミュージックコレクションくらいしか「欲しい!」と思えるのが無くって…。

早く新しいプレゼントが追加されて欲しいです。今から楽しみなんですよ~!
【2006/07/03 22:31】 URL | YOH #- [ 編集]


あぁ~この一週間のまとめを読むの、大好きです(^-^)

クラブニンテンドー
2000ポイントってすごいですね!
私もやはりNintendoならば花札か!?と思い、マリオ花札を狙っています。
感想記入、早速してきましたよ(^^)
【2006/07/03 20:39】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/10-10ccac22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索